明日からの発送分

050331world wideに販売するのも本当に大変ですね。その後色々と調べてみた所、発送、決済以外にも、言葉のニュアンスでのトラブルも多いみたいですね。
まだ国内からのご新規さんもまだまだ底を尽きていないようなので(笑)、海外発送の件は、ゆっくりと前向きに考えて行きます。でも海外からのお問合せは、正直嬉しい事です。
海外への販売に関してのなにか良いアドバイスが欲しい所ですね。誰か宜しくお願いします。

さてさて写真はまだ完成には至っていませんが、明日からの発送分です。お待たせしております。もう暫くお待ち下さい。

Seller ships internationally(It is not a decision)

050327最近、HPのテキストにカエルの学名等を英字で意識的に入れたところ、海外からの来訪者が多くなってきているようで、すでにお問い合わせを何件か頂いています。
欲しいと言われればそれは断るのもなんなので、タイトル「Seller ships internationallyー海外発送しますー」となりました・・・が、これがやっぱり大変そうです。発送、決済方法、メールでの英会話・・・問題山積みですが、ともかく「やってみよう!」と現在、海外向けオーダーページを作成中です。
とか言って、あまりに大変だったら途中で考え直しますけど・・・・。

それはそうと、写真は月曜からの国内発送分です。これから彩色しますのでもう暫くお待ち下さいね。

アカメの型

050324このように型取りや複製の事を考えずに原型を作ると、とんでもない分割型(9分割)になってしまういい例です。
ただ型取りを頭に入れて原型を作ると、ポーズがある程度制約されてしまうので、かすかに頭の隅に入れておく程度でいいのかもしれません・・・・・ね。
たぶん造形関係の人にしか解らない苦労話でした。

けっこう動きが俊敏

050322ともかくこいつは捕まえてもジッとしていない。床に置いてもズンズン進んで行きます。ともかく逃げる逃げる・・・。
それでいてケージ越しに手を振るとひょこひょこ寄ってくるのもなかなか愛嬌があります。

ここ最近、3匹(ベルツノ君、アルビノ君、バジェット君)とも動きが活発になってきました。暖かくなって来たからね。

2周年!

050321さっき気付いたのですが、カエルの森工房を立ち上げて今月で2周年です。2年前は1個2個だったカエルの作り物が、もうすでに20種類を越えました。お客様も次第に増えてリピーターとして買っていただく方も多いです。本当に有り難うございました。

そこでなにか大盤振る舞いと行きたい所ですが、急に気付いた事なので、新作も含めてちょっとだけ価格を下げました。ほんとちょっとですけど・・・・。
今後とも宜しくお願い致します。

アカメアマガエル完成

0503203月の新作「アカメアマガエル」のジオラマです。色味があまり好みでないため、リクエストも多かったのですが敬遠していました。しかし実際に作ってみると華やかでいい感じではありませんか。アカメグッズが多いのもうなずけます。

アカメアマガエルジオラマの詳細はこちら

赤い目の派手な奴

0503183月の新作、樹上棲ジオラマ第2弾の原型がほぼ完成しました。この後、焼成して着彩したら「赤い目の派手な奴」になる予定です。
今回はグッズ、フィギュアと多く出回っている蛙がモチーフなので、それに負けない完成度をと・・・・。彩色には力が入ります。

ホームページの方リニューアルしました。内容は変わっていませんが、ちょっと雰囲気をシックにまとめてみました。

春かな・・・

050309アルビノ君の動きが機敏になってきた。
ベルツノ君に比べて寒さに弱いのか、ほとんどいたずらに反応しなかったアルビノ君。動くのは給餌の時か土に潜る時だけで、霧吹きや掃除で取り出すときでも大人しくされるがままだったのに、ここ最近かなり機敏になって、後ろからつかもうとするとクルッと振り返り食らいつこうとする。
なんか変な所で春を感じてしまう。

石膏型

050308「カエルの森vol,2」3体の石膏型です。
形状が意外と入り組んでいたので、1体につき4分割の凄まじい型になりました。早速、ご注文を頂いているので初出荷となります。ご到着までもう暫くお待ち下さい。

知らず知らずに1センチ

050302新作製作やらに追われて、久しぶりにバジェット君の体長測定。変態後一月程で体長1センチ、全体的に一回りくらい大きくなったかな。そう頻繁に餌を与えていない(3日に2回もしくは4日に2回)ので、成長が遅いのかも。