カエルの森vol.3 発売ですが・・・

050528現在、ご注文を多く頂いていて6月6日発送分まで埋まっており、今からのご注文分の発送は、新作を含めて6月8日頃からになります。お待たせしますがご了承下さい。
すべてご注文順に製作し発送をしていますので、プレゼント等は早めにご注文していただかないとご希望の受取日に間に合わない事があります。(前もってお問い合わせ下さい)

写真はカエルの森vol.3のアカメアマガエルのアカメ君です。
以前に告知していたアフリカウシガエルのアフウシ君の製作予定から、アカメ君に変わった理由は、毎回製作前に下絵を描いて3次元化するのですが、下絵段階でまったくイメージが膨らまないと言うか、思い入れがないというか・・・9体並べた時の色のバランスも考えるとアカメかな・・・とそんな感じで、変更しました。アフウシを楽しみにしていた方々には申し訳ないです。
いつかきっとアフリカウシガエルは、リアルでもデフォルメでも製作しますのでお待ち下さい。

カエルの森シリーズもvol.3までで9種類と数が増えてきました。なんか全部並べると気持ちいいのではないでしょうか?vol.1、vol.2とご購入されていればvol.3も是非ご検討下さい(笑)

カエルの森シリーズvol.1,2,3は3体づつというパターンで、続くvol.4の前に趣向を変えた「カエルの森ジオラマシリーズ」を考えています。楽しみにしていて下さい。

ミツヅノ君

050524ミツヅノコノハガエルのミツヅノ君の後姿です。あと残り1体がもうじき出来ます。
が、予定のアフリカウシガエルのアフウシ君ではありません。申し訳ないです。

アルビノ君

050522とりあえず新作「カエルの森vol.3」3体のうちの1体アルビノ君。順調に仕上がっています。
残り2体、完成間近です。

告知

050519ここ最近、ご注文品の製作以外にもやることが沢山あってここ(ブログ)への書き込みがなかなか出来てませんでした。

とりあえず新作は来週に掲載出来そうです。
と同時にメールマガジン”カエルの森通信15号”が発行されるのですが、意外と目立たないのか、知られていないのか購読者特典として毎号、1商品割引パスワードが掲載されています。それを次号(15号)から複数の商品を対象にしたものに変更したいと思います。
よろしければ購読してみて下さい。

メールマガジン『カエルの森通信」購読はこちらから

森へ行くはずが・・・

050509鮭と梅干しのおにぎりを持って森へ行くはずが、ここ数日ご注文を多く頂いておりまして、森へ行くのは暫く諦めました。

毎年この時期、新緑の季節になると京都は美山の芦生の原生林へ、写真撮影に行ったり山女釣りにと・・もう十年以上通っているのですが、今年はもう少し我慢する事になりそうです。

ああ~新緑に囲まれておにぎり食べたい・・・・。