カエルボン恐るべしなのか?

9月のご注文件数が普段の2倍以上、8割がご新規さん。一体何が起こったのか・・・。
ただ一つ考えられるのが、プリンツ21から発行された「カエルボン」なる丸ごと一冊カエルだらけの本。8月のイベント分の制作中(7月下旬)に掲載の依頼があり8月下旬に発売されて、ちょびっと紹介されているだけなのだが、こ、こいつのせいなのか?カエルボンてそんなに売れてるの?むむっ~。

現在、ご注文分の発送日が10月20日頃が最長で、その他にも新作とは別に制作する物があり、10月も超忙しいです。そんなこんなで次回新作が決まりました。すでにスケッチも済んで作るだけの「日本雨蛙」のジオラマです。特に叙情的な物になる予定です。10月下旬をお楽しみに~(それまでにご注文分をすべて発送出来れば・・・)

プレゼントの発送

05926メールマガジン「カエルの森通信18号」の購読者プレゼントの発送は30日までに行います。ご応募有り難うございました。

重要な告知

有り難い事にご注文が絶えず、今製作中の分が今月10日頃までのご注文分で月曜から順に発送出来ます。
そして10日以降からのご注文分で20件(約40個)の未製作分があります。
という事で現在、ご注文から商品の受け渡しまでかかる日数が20日程と考えています。
一つ一つ同じペースで丁寧に制作しお届けしますので、だいぶお待たせしてしまいますがご容赦下さい。

やっとの思いで新作

050923今月はコケガエル(モッシーフロッグ)だけのはずだったんです。でも展示用にもうひとつくらい大きさのある物と思って、アマゾン君を作りました。展示資料が緊急に必要だった事もあります。どこに展示するかは後日・・・。
ベルツノ君Big、アマゾン君Bigと来たら次はバジェット君Big?さあどうでしょう・・・。バジェット君はサイズ的に大味になりそうなんで悩んでいます。

コケガエル(モッシー)は有名な割に、たぶん制作している人はそう居ないと思うし、造形的にも面白い。「うちがやらなきゃ誰がやる」的なノリもあり作ってみました(笑)。
バジェットジオラマもやたらと仕上げに手がかかるのであまり注文があっても嬉しくない(意外と人気商品だったりする)のですが、それ以上に神経を使うコケガエル。正直あんまり売れて欲しくない・・・。でもご注文があればもちろん丁寧に作りますよ(笑)

アマゾン君Bigコケガエル、発送は10月11日からです。(注文がまだまだ溜まっているので)

現在ご注文が混み合ってます。

050920現在、ご注文も多いのですが新作の制作も同時進行しているおかげで、超忙しくなっています。ご注文をいただいてから制作準備しますので、商品到着まで14日程かかります。10月4日以降の発送になります。

新作は早くて22日未明か23日頃・・・かな?お待たせしています。