本日発送分と新作

051029お待たせしました。本日発送します。

雨が降っているのも中々良いタイミングです。新作「日本雨蛙」が完成しました。
これでやっと寝る事が出来ます。おやすみなさい。

ちょっと早めですがクリスマスについて

去年、一昨年とクリスマスプレゼント用にご購入されるお客様が、ある期間集中し大変な事になっていました。そこで今年はかなり前もって告知させていただきます。

クリスマスプレゼント用のご注文は、12月19日(月)までに発送するのが理想と考えています。
そこで制作にかかる日数、去年のご注文数、数量を踏まえて予想し逆算すると12月12日(月)が受注限界日となると思います。ただ、だからといって12月5日から12月12日までご注文が集中したり、それ以前に通常のご注文が多かったりすると、処理出来ない事も考えられますのでお断りをさせていただく場合があります。
ということでクリスマスプレゼント用にご注文をお考えのお客様で、確実に23日までに商品を受け取りたい場合は、超お早めにご注文される事をお勧めします。

本日からショッピングカートのご注文を進めて行くと発送先住所、お名前等の記入ページに、「クリスマスプレゼント用ですか?」という質問欄を添えますので、プレゼント用とお考えのお客様は必ず『はい」のボタンをチェックして下さい。それにより最善の工夫と調整をすることも出来ますのでよろしくお願い致します。
☆クリスマスプレゼント用にご注文された商品は必ず12月19日(月)までに制作発送します。発送の際はご連絡さしあげます。

尚、発送日の指定は出来ません。ご注文順の発送となります。ラッピングについては通常のパーケージになります。特別なラッピングは時間の都合で行いません。予めご了承下さい。

本日発送分と明日以降分(大変遅れてます)

051024まだあと数件、9月の注文分が残っています。スイマセン。お知らせした発送予定日から1週間遅れています。

それと近日中に詳しく告知しますが、クリスマスプレゼント用にご購入をお考えのお客様にお知らせします。このようにご注文が集中すると確実に制作、受渡が遅れます。去年も11月後半から12月中旬までご注文が集中したので、もう少し早めにクリスマスプレゼント用のご注文は締め切る予定でいます。

オタマから1年経ったか・・・

051023a051023b051023cいや~こんなブログ書いたら、「そんな暇あったらさっさと作れ!」と怒られそう・・・(汗)

ともかくベルツノ君、アルビノ君共にうちへ向かい入れて1年経ちました。この一年ほとんど問題なく、食ったら、糞をして、移動しての繰り返し、どちらも食欲旺盛。ず~と砂肝と淡水エビサンド。3匹とも1週間に一回の食事で与えるときは3匹そろってこちらへ向かって来ます。ベルツノ君は後肢をバタつかせ、バジェット君は水槽を引っ掻き回すし、アルビノ君は「クッ!」と鳴きます。そうとう腹が空いているのかもしれませんが、与えすぎると糞をしてくれなくなる事もあったので、丁度いいのかもしれません。
サイズも大きくもなく、痩せている訳でもなく、いたって健康かな。
9センチ程になったバジェット君(生後10ヶ月)は石によじ登り水槽の蓋を開けての脱走が2回有り、今では蓋の上に植木鉢を置いています。

本日3件分発送

051022とうとうお知らせした発送予定日から1週間遅れ分が出て来ました。申し訳ありません。

この分だと新作は今月の末日になりそうです。