バジェットオブジェ完成

060331石川蛙オブジェ、日本雨蛙オブジェ他、だいぶ遅れていますが4月3日頃から発送します。お待たせしています。スイマセン。

過去数回バジェットガエルを様々な形で作って来ましたが、それはそれは今みると赤面物です。で、今回、バジェットジオラマの再販希望を多く頂いていたので、グレードアップした完全新作で復活しました。
透明エポキシ樹脂版が欲しいと思っている方も多く色々と考えたのですが、ここは我が創作ポリシーに反しないような形でオブジェとして製作しました。

大口蛙 オブジェ

という事で・・・恒例のごとく今から寝ます。

石川蛙のイボ付け

060329やっと先月の新作「石川蛙」のイボを付けている段階です。大変お待たせしています。彩色完了は2~3日中になります。発送は今月中の予定。

デフォルメシリーズのフルセット注文(9体)がここ最近多く手間取っていますが、なんとかなんとか出来上がって来ました。すぐにでも発送可能です。

そして新作「大口蛙オブジェ」(バジェットガエル)は30日か31日の登場です。お楽しみに~(汗)。

バジェット君大地に立つ!

060326今日テレビで蛇を四肢で立って威嚇するアズマヒキガエルをやっているのを観たからじゃないけど、うちのバジェット君も資料写真を撮ろうと水槽から出したら、四肢で立ち、身体を膨らませて「ギョギョェェエ~!!」と威嚇するんで驚いた。これがけっこう恐いのよ・・・。

桜が咲くのが先か発送が先か・・・

060322特に多かった2月27日発送分がそろそろ決着。一部完成してない物も有りますが、2~3日以内に発送予定です。イシカワガエルもなんとか京都の桜が咲くまでにはと思っています。もう暫くお待ち下さい。

去年の7月から現在まで毎月イベントが有るかの如く相当の数を製作しています。今回の写真の数で月のご注文分の三分の一程、3月もかなりのご注文が溜まっているので・・・これたぶん5月の九レプは無理そうだ・・・(涙)。夜の中州を愉しみにしていたのに。

あっ・・こんな状況でなんですが、今月は予定してなかった新作・・出します。しばらく販売休止中だったバジェットガエルのジオラマのリメイク・・・という訳ではなく完全新作のバジェットガエルを制作中です。今月末に登場予定です。
発送が遅れているにもかかわらず何故新作を作るか・・・その訳は・・・

作品をwebで販売する際「毎月最低でも一つ新作を作る」を決めごとにしていました。キツいときも有りますが、常に頭を働かせてアイデアを出し、これを続ける事が出来れば良い事があるかな~と・・・。
でも今は正直、新しい物を作らないとリフレッシュ出来ない。「同じ物を作って行くのは職人的な作業であって創造では無い」などとたわけた事を思いつつ・・・で、カエルの森工房の作品を手元にと思っていただける皆さんにより良い物を提供する為にも、ひと月に一回は新鮮な空気を吸いたい訳です。その分手元に届くのが遅れても深呼吸という事で許して下さい。スイマセンです。m(__)m

久々の生カエル報告

060311c060311b060311aアルビノ君とベルツノ君は変態から約1年半、バジェット君は約1年と2ヶ月。ほぼ薄くスライスした砂肝に淡水エビをサンドした物で育っています。最近は3週間に一回の給餌で十分なようです。
ベルツノ君、バジェット君は快食快便ですが、アルビノ君は最近食欲不振のようで、ひと月食べなかった事があったので、強制的に食べさせた事も有ります。
ベルツノ君、バジェット君は体長10センチ程、アルビノ君は雄のようで7~8センチで止まっています。

彼らには今後製作において益々活躍してもらう予定です。

本日発送分ともうじき発送分

060306遅れています申し訳有りません。本日発送分は2月16~23日発送予定分です。2月23~27日発送予定分は特に多くて今週中か来週の月曜日頃になります。
新作の石川蛙のご注文、沢山有り難うございます。現在、型取りも出来て成型に入っています。これも遅れていますがもう暫く辛抱していただきたいと思います。

次回新作は4月になると思います。メールマガジンもひと月遅れです。なぜかと言うと、ご注文過多もありますが、それよりも次回作は今までなく大掛かりな物になりそうで、図面作成から段取りとかなり苦労する作品になります。是非楽しみにしていて下さい。特にツノガエルファン必見です。