厳しい~

060427バジェットオブジェの第一便はGW中か明けになりそうです。お待たせしてすいません。

それと今月配信予定だったメールマガジンは5月中旬か下旬頃になります。たぶん新作がその頃完成する予定で、それを持って九州に行きます。九州ではその新作は予約のみ受付ける予定ですが、まあ買ってくれる(予約してくれる)人はいないと思います・・・・(謎)

山吹

山吹松尾大社の山吹。咲いてる・・・。もうこれが終わるとなんかすぐに梅雨が来て夏がくる。この間やっと冬が過ぎたかなと思っていた所なのに。

しかし今年はひどい黄砂来襲で、これが現在とんでもない質と量の有害物質をまき散らしている所から来ていると思うと、外に出るのが恐いな・・・。

今後の事など・・・

060411大口蛙 オブジェはホント大変多くのご注文を頂いています。有り難うございます。GWの連休前にはなんとか初期注文分は発送させていただきます。最近のご注文分はGW明けとなります。

5月末の九レプでは展示販売を行う予定で、またも自らを追い込んでいますが、九州にも沢山のお客様が存在しますので九州上陸を決めました・・・・・
というのは建前で、九州で美味しい物を食べたい~が本音です。8年程前に仕事で福岡は大牟田市にひと月程滞在した事があるのですが、そこでの晩ご飯が美味しい事美味しい事・・・イソギンチャクやタイラギやら。シャコなんかも良かったね。その時の感動が忘れられません。まあ飲んべえなだけですが。今回は中州でと・・・。
で、その前に5月中旬は諸事情で4~5日工房を離れなければならず、となるとGW中にご注文分と九レプ出展分、そして新作(九レプで予約販売)の決着をつけなければなりません。
ツライけどなんとかするつもりです。九レプ出展物はなるべく種類を多く60強あまり持って行くつもりです。お楽しみに。

写真は本日発送分と明日発送分。月曜発送分とそれ以降です。すべて3月発送予定分で遅れていますがもう暫くお待ち下さい。

京都の桜は今週末が見頃

060407
買い物ついでで近所の嵐山しか見に行ってませんが、今のところ場所によっては5分咲~7分咲き。満開の木も数本見受けられますが、今日明日とほどよく暖かければ日曜日には全体的に満開の模様。
土日は是非とも電車で見に来て下さいね。車で来るととんでもないくらい混みますよ。まず動きません。毎年言ってますけど・・・。

アマゾンツノガエルのオタマ

060405ニュアンスさんで4月販売予定のアマゾンツノガエルのオタマジャクシ・・・諦めました。また変態記録をと思っていたんですが、4月の予定がいっぱいいっぱいで無事変態させるのは無理と判断しました。欲しかったな~。
現在販売されているファンタジーツノガエルのオタマも魅力的。よかったら是非ともほとばしるエネルギーを感じ得るカエルの変態に立ち会ってはいかがでしょう?

Harptile Farm NUANCE

石川蛙のオブジェは本日発送します。本当にお待たせしました。他、アカメアマガエル、日本雨蛙オブジェ等、続々発送して行きます。もう暫くお待ち下さい。