今はまだ9月

9月中にと考えていた新作は10月に。
ある程度時間はかかるとは思ってたけど、ここまでかかるとは計算ミス。平面的なイメージとしてあった物を3次元に置き換える頭の作業が追いつかなくて・・・。今回ばっかしは未だに仕上がりのイメージが見えてない。だいぶ進んではいるが、あと1日いや2日後には見えてくるかなと期待。10月上旬に完成予定。

今回のが済んだら、少し肩の力を抜いてカエル頭マグネットかデフォルメに取りかかろうかと。
次第にフィギュア系、グッズ系を無くして行く考えもあったけど、カエル頭マグネットは何か愛着があるというかなんというか、リクエストも多いし。悪い言い方をすれば息抜き的な物でもあるし、ともかく種類をどっと増やそうかなと思っている。アカメとかアフウシとか沢山ね。バジェットは特に面白いと思う。
デフォルメは当然うちの売りでもあるから、第二弾を考えていて、年度末くらいにはキャラクターシリーズ2として9体出来ていればいいかな?
新しくカテゴリー分けした「Fine」はオブジェを中心に、今作っている新作と2つの種類に当面なる予定で、これはじっくり構えて創って行くつもり。

そんな中イベントへの出展となるとそれはその時の気分やタイミングになると思う。イベントは直に観て貰えるという大きな利点があるだろうけど、変に目標になったり目的になったりと創作の妨げになりもする。物理的に多大な時間が取られるのも痛い。売れようが売れまいが新しい物を創りつづける、好きな物を好きな時に創るという理念がある。だからその時の気分で今後出展したいと思う。仮にお誘いがあっても、特に出展条件は厳しく、その時食べたい美味しい物、または旬の物を食べられる土地ということで(笑)。

と、ここまでつらつらと書いたのは、やはり新作の制作状況↓が原因かな?

遅れています。

0609249月11日完成予定分はだいぶ遅れて、数日中には完成しそうです。もう暫くお待ち下さい。
21日にちょこっとサイトリニューアルをしています。ナビゲーションの変更や、お支払い方法、販売を終了した商品があります。不自由をかけますが宜しくご理解を下さい。

そして先日(8月23日のブログ)紹介した本、カエルグッズコレクション1000の見本誌が今日届きました。まだパラパラめくっただけですが、沢山のグッズ写真以外にもカエルについてのうんちく等、読みどころが多いです。ディープなカエルコレクターの心理も垣間みられるかもしれません。
蛇足ですが、うちはインタビュー記事とイメージ写真で微力ながらご協力させていただいています。
カエルグッズコレクション1000(誠文堂新光社/税込み1680円発売中)

なかなか・・・

出来ないもんです・・・新作。
同時進行しているwebサイトちょこっとリニューアルも・・・
このブログも2週間ぶりだし・・・。

ご注文分を先行して製作してはおりますが、それも完成、発送予定日より10日から20日遅れてたりします。大変申し訳ありません。現在もご注文を多くいただいていますが、受渡まで20日から40日お待たせする事となりますので宜しくお願い致します。

でもなんとかwebサイトの方は明日か明後日かにはリニューアル完了です。完了したいです。

お知らせ

9月8日(金)から9月11日(月)まで諸事情でアトリエが不在になります。その間、ご注文は受付けていますが、ご注文確認、発送作業が出来ません。
すべての業務再開は9月12日(火)からになります。宜しくお願い致します。

新作とサイトリニューアル

060904写真は本日発送予定分。

新作はだいぶ遅れそうです。産みの苦しみを味わっているところで、さあ、どうなることやら・・・・。
と同時にサイトリニューアルを考えています。カテゴリー表記の変更と、TOPページが変わります。海外からの来訪者が多いので異人さんにも分かり易くするつもりです。9月中旬までに出来れば。
異人さんもデフォルメに夢中なのか、数カ国の両爬類掲示板で話題にされ笑われたりしています。まあ、ある意味ウケているので良しとしましょう(笑)。