あと2週間・・・

070428写真で彩色済みが本日発送分。それと焼成済みのサビトマ君DXとその他諸々をこの連休中に完成させて発送出来ればやっと九レプ分を本格的に制作出来るのだが・・・・。そうなると残り1週間しかない。

う~んキツイな。
ほんと毎回思うけど、もうちょっと前から少しずつ作り溜めしておけばいいのに・・・頭悪いよな。

27日以降発送分

070425NHK風に言いますと大型連休がやってくる訳ですが、連休前に発送出来るサビトマ君DXは極僅かになりそうです。写真で言うと彩色の始っている3つになり、残りの分の一部は1日か2日ぐらい、あとは連休明け頃と考えています。ほとんどのご注文がサビトマ君+複数個になっているものですから、やや時間がかかります。
と同時に九レプの展示販売分も制作していますので、とんでもなく忙しいこの頃です。

先日のテレビ

070420火曜日だったか、7時からの日テレさんの新番組でバジェットガエルがちょこっと紹介されてたようで、うちのバジェット変態写真のページビューがとんでもない数字になっていた。
実はこの番組、先月末か今月初めに日テレさんから連絡があって、バジェット変態写真集の写真提供をお願いされて、渡したものの使われなかったみたい。後々考えれば素材元がバレバレになる訳で、結果的に良かったのではと思っている。こっちはこっちでその時ニュースを観ていてバジェットのコーナーを見逃しているし・・・。ただこうやってHPに沢山人が来てもよっぽど興味がないと買ってくれないな・・・・バジェット写真集のページからもしっかりTOPページに誘導されて見てくれているのに・・・、そんなもんなんだ・・・色んな意味でその程度なんだと、しみじみ思ったな・・・うん(涙目)。

まあそれはさておき今の制作状況は、ただひたすらサビトマ君DX他、ご注文分を制作しているだけで5月13日のイベント分はほとんど手を付けられない状態です。
そこで先々日からのご注文は来月5月27日からの発送とさせていただいています。お待たせしますが宜しくお願い致します。申し訳ありませんです。

本日発送分と17日以降発送分

070414そろそろ九州レプタイルフェスタ(九レプ)に向けて作り始めないと・・と思っているけど、これからサビトマ君DXを大量に作らないといけないし、まだ3月のご注文分も残っているし、そして今度はオランダからご注文があったりでいやはやなんともならん。九レプでのレリーフと新作販売は早々に断念。既存の商品ラインナップのみの販売になりそう。

でもマレーシア分とオランダ分を5月中旬以降発送とすると、ちょうど九レプの売れ残りでなんとかなるような、ならないような・・・独り言ですが。

型完成

070410サビトマ君DXの型が仕上がりました。思ってた通りの多分割型・・・・。
いつのまにやら九レプまであとひと月となって、今までのまったりモードから少しギアを変えないとやばいかも。

本日、「カエルの森通信30号記念」メールマガジン購読者プレゼントのポストカードを配送しました。とりあえずもらってやって下さい。

春だな。

070406a070406b画材屋さんに向かうのに裏道を抜けて嵐山は渡月橋を渡ると、山桜が満開のようで・・。カメラ忘れたから数年前の朝に撮影した奴を載せてます。渡月橋をみれば知っている人は今年の写真じゃないな、と分かるはず。昨年末の夜中に車で渡月橋の欄干をぶち破って川にダイブした輩がいたので、今は補修されて真ん中辺がやたらと真新しいから。

明日から温かくなるので、最高の花見日和になるでしょうね。こちらはいつも通りジメジメと室内にこもりきり。今日で今年のお花見は終了・・・・か。

九州レプタイルフェスタ

9rep2007九州レプタイルフェスタ(九レプ)に今年も出展します。九州と言う土地柄が好きでもあり、日々ジトジト、ジメジメ室内にこもりっきりなので、仕事が2割、遊び8割の九州旅行になりますがご勘弁下さい。今年は九レプを足がかりに屋久島か奄美へと思いましたが、色々と今年は忙しいので福岡近郊を観光するぐらいになりそうです。

九レプについては、昨年は出展卓の場所が良すぎて混雑のあまり商品に危険が及んだので、今年はなるべく混雑しないところ、人の流れがあまり無い所をお願いしたので、たぶんどこか目立たない所でひっそりまったりしていると思います。会場のどこかには必ず居ますので探して下さい。

現段階での出展予定品目は、
□レリーフ
01.Ceratophrys Parade

□オブジェ
02.日本雨蛙 
03.森青蛙
04.石川蛙
05.大口蛙 
06.チャコガエル
07.コケガエル

□ジオラマ
08.サビトマトガエル 
09.ベルツノガエルvol.1
10.ソバージュネコメガエル
11.アカメアマガエル
12.マダラヤドクガエル(グリーン×ブロンズ)
13.マダラヤドクガエル(ブルー ×ブラック)

□フィギュア
14.ベルツノガエルmini    
15.コロンビアツノガエル

□デフォルメ
16.ベルツノ君Big
17.アマゾン君Big
18.バジェット君Big
19.ベルツノ君DX
20.イエアメ君DX
21.アマゾン君DX
22.サビトマ君DX
23.ベルツノ君 
24.アマゾン君
25.バジェット君
26.ミルキー君
27.サビトマ君
28.イエアメ君
29.アルビノ君
30.ミツヅノ君
31.アカメ君

□マグネット
32.ベルツノガエル  
33.アマゾンツノガエル
34.バジェットガエル  
35.ユンナンフトコノハガエル
36.フタイロネコメガエル  
37.ニホンヒキガエル

以上と新作1点になる予定です。あくまでも予定です。
種類があるのでやはり種類ごとの数量が僅かになりますから、人気のある物は昨年同様早々に売り切れます。
今回もネット上の価格より僅かに値引きする予定ですので、これを機会に覗いてみてはいかがでしょう?

本日発送

070402a070402bアマゾン君DXverが思った以上に仕事量が多く、完成が遅れてしまいました。アマゾン君DXだけでも、まだだいぶあるので苦労しそう。サビトマ君DXverはそれ以上に苦労しそうな予感。

サビトマ君DXverでDXシリーズは4つめ、次の5つ目は何DXか・・・たぶん読まれているかもしれませんね。