新作「バジェット君DXver」

070531溜まっていた通常のご注文分や海外発送分をなんとかメドをつけて、やっと5月ギリギリで新作「バジェット君DXver」が完成しました。
バジェット君DXは数ヶ月前からリクエストを頂いていたのですが、製作順を決めていたものですから・・・長らくお待たせしました。
幸い九レプ分の在庫があり、現在の溜まっているご注文分はある程度対応出来るので、今回はいつもよりやや早めにお届け出来ると思います。といっても6月中旬以降ですが・・・。

では、今から寝ます。疲れた・・・・。

カエルツボカビフォーラム

カエルなどの両生類が発症した場合に90%以上の高率で死んでしまうとされる真菌「ツボカビ」への対策を考える『カエルツボカビフォーラム』が六月十日、相模原市の麻布大で開かれます。
当日は大学教授や環境省、国立環境研究所職員など多方面の識者が「生態系から見た日本におけるカエルの存在」「世界におけるツボカビの現状」などをテーマに講演。
参加無料。午前九時から。大学はJR横浜線矢部駅北口徒歩四分。問い合わせは麻布大=(電)042-769-2034へ。

九レプ後の話

07520b07520九レプの翌日に知人と熊本現代美術館に足を運んで(その途中吉野ケ里遺跡なんかにも立ち寄ったりしてー写真)、その知人が関わった展覧会とその美術館の所蔵品を観せていただいた。なかなか良い刺激を得た訳だけど、同様に熊本現代美術館自体にも少々感動。図書室や文芸作品を上映する無料シアターや小ギャラリー等、1日潰せるぐらいの落ち着いた雰囲気。なんかひさしぶりに心地よかったな・・・。
その晩は、たぶん熊本でも有名だろうと思われる馬肉料理店で馬肉三昧、新鮮で様々な部位、調理法で頂いて、改めて馬肉のすばらしさを知った。ここまでおいしい馬肉、いや食べ物は食べた事なかったな・・・恥ずかしながら。最高でしたよ。九州は奥深い。

さてさて何馬力ぐらいアップしたかは分からないけど、とりあえずまた新たな気持ちで作品作りに励むとしますか。

明日から九州

070511ほとんど一週間しか集中して製作出来なかったので、九レプに持って行けるのはデフォルメ中心で60個程となりました。今日は梱包と準備をして、明日早朝に九州へ出発します。すでにヘトヘト状態ですが・・・。

それと通常の通販ですが、本日11日から16日までアトリエを留守にしますがご注文は受付けています。
ただ、通常ですと自動返信メールの後に、こちらからのご注文確認メール(発送予定日等)が24時間以内に送信されますが、本日から16日までのご注文確認メール(発送予定日等)の送信は5月16日頃からになりますので予めご了承下さい。

う~ん

メドが立ったような、メドをつけたような・・・。
予定していた数よりだいぶ少なくなりそうだ。ギリギリ作業リミットの10日まであと2日。1日15時間作業するとしてあと30時間か・・キツいな~。

次の発送は7日からです。

070503先月下旬に完成予定とお知らせしたサビトマ君DXを含むお客様で、すでにご入金されている方も、これからご入金頂ける方もすべて7日(月)または8日(火)からの発送になります。大変お待たせしています。申し訳ありません。サビトマ君DXのご注文分はすべて完成しました。

これから九レプ分の制作に本格的に入って行く訳だけど、なんだろう?この疲労感は・・・。

2日からの発送

070501写真のサビトマ君DXのは2日からの発送です。サビトマ+諸々複数個ご注文分の発送は申し訳ありませんが7日からになります。

と、かなり切羽詰まった状況なので九レプの販売分はかなり少なめになりそうで、オブジェ物は今回持って行けません。デフォルメ物中心の販売になりそうです。申し訳ないです。