価格改定ということで・・・

071025a071025bヒキガエルのヒッキー君DX、型取りを考えて鱗模様を少しオーバー目に溝を深くし原型を作ったつもりでしたが、案の定予想通り型から抜いたヤマカガシのディティールの再現率が思ったより低く、鱗の溝の修正が大変です。シリコン型と違って石膏型は繊細な溝が再現が難しく、さらに幾何学的だから厄介で、一つ成型するのにそうとう時間がかかりました。
という事で発売当初の予告通り、手間と時間を考えて今日から価格改定したいと思います。発売日から昨日までのご注文分は当然、発売時の価格で販売しますが、納品にもう少し時間を頂きたいと思います。申し訳ありません。

作れど作れど

071019さて、左記のサイドバーにあるように東京で出展販売を行います。
その準備もあって今月の新作はありません。またすでに年内の制作スケジュールが詰まっているので、今後、通常のご注文納期も来年になりそうです。誠に申し訳ありません。
尚、ヒキガエルあんどヤマカガシの「ヒッキー君DXver」は型取りを終えて乾燥中ですが、ご注文分の発送は11月中旬までにはと思っております。お待たせしてすいません。




About International shipping
It is a preparation for the exhibition and there is no time now.
And,the production schedule until December is packed.
It might be able to answer the order if it is next year.
I'm sorry.

最近忙しくて・・

071003ゆっくりミツヅノ君を観察出来ないけど、ひさしぶりにゆっくり観察してみた。
体長は2センチを越えて、角もかなり尖った部分が目立ってきた。なによりも餌を補食する時、力強く、アグレッシブになってきた。
以前は縦長の餌を横から攻めると、たいてい補食失敗でしばらく見向きもしなくなるのだが、口が大きくなってきたのか、舌がしっかりしてきたのか、横からでも強引に補食する。ナメクジなんかは、壁に張り付いている時など突っつくだけで終わっていたのが、くわえると強引にひっぺがし飲み込む。
糞の大きさも目立ってきてすぐに確認出来るようになった。とりあえず順調・・・か。

発送遅れています。

071001とうとう10月です。
写真手前が本日からの発送準備が出来ている分です。9月下旬完成予定とお知らせした分は今週中にはご連絡出来ると思います。いつもお待たせしてすいません。

そして現在、ヒキガエルのヒッキー君DXverの発売と同時に大変ご注文が混み合っているのと、web通販以外の製作に追われていまして、今後のご注文は1ヶ月以上、または年末頃までお待たせする事になります。fineページのレリーフ、オブジェに限っては来年以降のお渡しになります。
毎年ご注文が集中するクリスマスプレゼント用のご注文につきましても今年は特別な対応は出来ませんので予めご容赦下さい。