クレジット決済が出来るようになりました。

080227海外からの送金にも対応しようとPayPal決済を導入したところ、国内でも普通にクレジットカード決済が出来るようなので対応してみました。自ら色々実験して問題なくPayPalアカウント登録をしなくても、クレジットカードさえあれば簡単に安全にお支払い出来ます。詳細はここで

写真はミツヅノコノハガエルのミツヅノ君。そろそろベルツノバジェットのようにオタマからの飼育記録を掲載したいと思います。お楽しみに。

今週完成分

080220遅れている完成予定1月下旬分と2月中旬分の一部は今週中にご連絡出来そうです。遅れて申し訳ありません。もう暫くお待ち下さい。

40センチ級のツノガエルの化石

巨大なカエルの化石発見、大きさはボウリング球ほど
幻のブラジルツノガエルが体長約20センチ程といわれているけど、40センチのツノガエルとは驚き。ただ学名が悪魔カエル?なんと安易な・・・。ツノガエルに近いと言っている割に、学名にbufoと入れるのってややこしくないかな?

アマゾンとベルツノスペシャルのリメイク

080216figurinesページのアマゾンツノガエル、ベルツノガエルのSpecialバージョンは4年前に制作し、これまで数多く旅立って行ったのですが、最初の1年ぐらいは配送中に3回ぐらい指先の破損がありました。それから梱包を工夫して対処しその結果、破損の報告も無く、また海外発送にも対応出来ていましたが、やはりそれでも無事納品出来ているか発送するたびに心配で、それがストレスになっていました。
そのストレスから解放されたい思いもあり、Specialバージョンはすべて土台付きにしました。好みもありますでしょうが、配送中または納品後の取扱いの際の不意の破損等の心配も無くなって、そして無理に太くしていた指先の造形もより生体に近づけられたという事で良しとして下さい。

あと少し・・・

080207卸販売用100体のうち写真分が完成に至っていない未彩色の物とコート剤の未塗布の物。
ここ4ヶ月の間、量産量産で精神的にもヘロヘロ状態だったりします。でもそれがそろそろ終わり、やっと新作に取りかかれるので、ホントお待たせしました。
体調不良やなんやらかんやらで予定よりだいぶ遅れていますが、今月中旬から下旬には新作をお披露目出来るでしょう。それと同時にこれまたご注文日からだいぶお待たせしている2月完成予定分も制作発送していきます。
年始に予定していて手をつけられなかったホームページのリニューアルも少しずつ出来れば良いのですが・・・。