異常事態

080324少し前に寝違えて首が痛く辛かった、そして痛みも治まりつつある時から利き腕の右手がおかしくなった。
1時間も筆を持てば、限界まで腕立て伏せをしたように右腕が筆洗器まで運べなくなってしまった。痛みは全くないのだが、頭を洗ったり、タオルで身体を拭いたりするだけでも、筆も持てなくなるぐらい筋力がなくなるというか、力が入らなくなると言うか、よくわからない状態。これでは先々不安なのでとりあえず病院に行ってきます。

という訳で出来る限り少しずつ作業をしていますが、制作が普段以上に遅れています。申し訳ありません。

制作状況

080310遅くても今週中に写真の物は完成のご連絡します。遅れて申し訳ありません。

それとサイドバーにあるようにフィンランドはコルケアサーリ・ヘルシンキ動物園による「両生類の箱舟(Amphibian Ark)」プロジェクトのキャンペーンイベントPaasiaissaari 2008に当工房の作品が数点展示される予定です。(無事に届けばの話ですが)詳しくは後日・・・。

制作状況

0803042月発送分のサビトマ君DXと森青蛙オブジェは完成しています。それ以外の2月下旬完成予定分は3月中旬頃にはご連絡差し上げたいと思います。いつもながら遅れておりますがもう暫くお待ち下さい。申し訳ありません。

新作「ミツヅノ君DXver」

080301過去5年間でほぼ1ヶ月に1作のペースだったのに、今回は5ヶ月ぶりの新作です。
昨年9月からとにかく忙しかった・・・。なんとかほんの少し新鮮な空気を吸えた気がします。
今回は今までと違って、日本画風、胡粉を用いた感じの彩色に仕上がっています。凝りに凝った手彩色ですが、こればっかりは実物を見ないと解らないと思います・・・。
ミツヅノ君DXver