本日発送分

0806245月下旬、6月上旬完成予定分(一部を除いて)本日発送します。6月上旬分の一部、中旬完成予定分は今週中に完成のご連絡します。6月下旬完成予定とお知らせした分は7月中旬までに完成のお知らせをするつもりです。もう暫くお持ち下さい。

現在、今月の新作以外のご注文分も8月以降の完成予定とお知らせしています。ご注文が大変混み合っておりますので予めご了承下さい。

梅雨らしい

080619ムシムシジメジメする。今日からやっと梅雨らしくなった。
おかげでなかなか陶土が乾燥しない。彩色速度も鈍る。が、ニホンアマガエル君DXがひたすら増殖している。今週末までに11体完成予定。来週は12体ほど。翌週にも12体・・・。それと他のご注文分も同時に。
それで7月中旬ぐらいか・・・。梅雨明けてるかなその頃は・・・祇園祭も始っているな。

新作2つ

080613現在ご注文が大変混み合っています。なにぶん在庫が全く無いのと、ひとつひとつ手作りする物なので、ものすごく時間がかかります。ご容赦下さい。
ニホンアマガエルDXver.は来週に4月ご注文分が完成します。もう暫くお待ち下さい。

お待たせしました。新作2つです。「クランウェル君DXver.」と「アカメ君DXver.」。
造形は先月に出来ていたのですが、ミツヅノ君DXver.に手間取り遅れてしまいました。
worksページ カエルの森シリーズ

後日、processページにてアカメ君DXver.の彩色プロセスをアップします。

ニホンアマガエル君

080606ミツヅノコノハガエルDXはひとまず遅れている分を順次発送してます。

そしてニホンアマガエル君DXは5月下旬完成予定分から彩色し始めました。来週から少しずつですが発送していけると思います。写真はほんの一部ですが、このニホンアマガエル君DXはかなりの数のご注文が来てしまい驚いていますが、まあ6月という事でジメジメコツコツ季節を感じながら丁寧に制作して行きます。楽しみにしていて下さい。
いつも遅れてすいません。

新作は来週・・・。

6月、雨、蛙・・・

0806014月頃取材を受けた雑誌「ビッグイシュー日本版96号」(6/1日発売)が届きました。
多くの方がご存知かとは思いますが、この雑誌は販売形態が特殊です。ホームレスの方々(脱却を希望している)が販売員になり街角で売っています。販売価格の半分程が販売員の利益になり住居の確保、就職への一歩を支援するのが目的です。イギリス発祥で2003年に日本版として発刊されました。

今号(96号)の特集「六月、雨と遊ぶ」内にインタビュー記事を載せていただきました。といっても雨に関する内容は皆無で6月、雨、蛙?・・・の蛙についてしか語ってません。造形物の写真も載せていただいているので、まあ雰囲気的には6月,雨・・・・蛙?でよかったのか・・・な。
ビッグイシュー日本版|販売場所