今日は涼しい

080729ここ連日の京都の気温は日本一でしたが、岐阜、大分にあっさり抜かされ,今日は一段と涼しい。去年よりはやく猛暑日が続いているようで、これもCO2による温暖化のせい・・・とは思っていませんが。
まあ、あと何年かすれば小氷河期が来るかもしれないし・・・。

写真はすでに発送した物と、現在制作中の物です。6月の新作、アカメとクランウェルは型取りも出来上がってこれから成型に入ります。ただ雑誌掲載の影響もあってニホンアマガエルDXのご注文がいつも以上に多く、なるべく早くと思ってお知らせした完成予定日ですが、ほとんど遅れているのが現状です。大変申し訳ありませんです。

蛙の宝庫健在

080718生まれてはないが大事な幼少期を送った田舎に所用で帰省してきた。改めて思うが実家の庭の延長が水田という観察にはもってこいのロケーションがすばらしい。(よそ様の水田ですが)
ちょうどニホンアマガエルの変態したばかりの子蛙が大量発生している時期で、家の周りを歩くにも踏みつけそうなくらいすさまじい量。この庭先の水田で今回確認出来た種類としては、ニホンアマガエル、トウキョウダルマガエル、ニホンアカガエル。時期合えばシュレーゲルアオガエルも生息している。そういえば、どこからか流れ着いたのかサンショウウオも確認出来た。
滞在中、雨が多くてなかなか写真を撮れる日がなかったが、資料としては十分に撮れたので満足。這いつくばって泥だらけになって写真を撮っても家の前だからまったく気にならない。
野生の蛙を観察したり、写真を撮るのは本当に楽しい。ちょっと山や森なんかにも行きたかったけど今回は時間が無かったので止め。
後程、galleriesページに野生のカエル写真も載せていきます。

さて、これから室内の電灯下でご注文分の制作にかかりますか・・・。
-----------------------------------------------------------------------------------------
不在中のご注文分はすべて確認しています。確認メールはすべて送信していますのでご確認宜しくお願い致します。

11日から15日まで不在

0807106月下旬完成予定分の8割を本日中に発送します。6月下旬分の残り2割と7月上旬分は、22日完成予定です。もう暫くお待ち下さい。

11日(金)から15日(火)まで諸事情によりアトリエを留守にします。ご注文は受付けていますが、自動返信メール後のこちらからの確認メールは16日(水)より送信します。
現在も引き続きご注文を多くいただいています。そろそろこれからのご注文分は9月完成となりますので予めご了承願います。