新作「スズガエルDXver.」

奇天烈な威嚇行動で有名な蛙。ペットショップでよく見かけます。
体色は鮮烈、鳴き声も奇麗です。

スズガエルDXver.

そろそろ・・・

というか今週中に新作が出来ます。

6月上旬から中旬までの完成予定分のニホンアマガエルDX、トウキョウダルマガエルDXを含むご注文分は1週間から2週間ほど制作が遅れています。申し訳ありません。もう暫くお待ち下さい。

崩落,倒壊,朽・・・

久々に芦生の森へ資料撮影に入ってきた。去年の4月にニホンアマガエルDXを持って撮影に行ったとき以来だから1年ぶりくらいか。
今回の目的の場所は京大演習林入り口から約5キロ程歩いてカヅラ谷から遡上した辺りと決めていて、十数年程前から行き馴れた場所で、トロッコ軌道の所々歩きづらくはあるが、さほど気負わなくてもハイキング感覚でたどり着くところ。
が、森はまさに生きている。本流に沿ったトロッコ道にはいくつか谷をわたる橋があるのだが、そのほとんどは落石や台風等により倒壊していたり、朽ち果てていたりでけっこうアドベンチャー的な事になってしまった。

Read more
ちょっと気を抜けない状態が多々あったので、撮影の方はあまり満足出来る物は撮れなかったが、冬眠から覚めたばかりのあの俊敏な面影も無い動作の鈍いニホンアカガエルや、これまた寝ぼけているが7センチはあろうかメスのカジカガエルに出会えたのは何よりの収穫だった。
090608a.jpg
090608b.jpg
090608c.jpg
090608d.jpg
090608e.jpg
Hide

ご連絡

現在5月下旬までの完成予定分はすでにすべて完成しご連絡差し上げております。該当するご注文されたお客様で未だご連絡が無い方は、メール受信ボックスを確認して下さい。
メールやフォームからお問い合わせに対してはすべてご連絡しているのですが、どうも最近、こちらからのメールが届いていない事例が多く、こちらでもアカウントを変えて送信したり、携帯から送信したりと対策を立てています。
それでも連絡が届かない方は、是非一度、メール受信設定、迷惑メール対応、プロバイダ独自の迷惑メールブロック設定等を確認して下さい。

こちらへの連絡はフォームからは確実に届きます。通常のメールを使用して、こちらから返信が無い場合は是非試して下さい。

また、代金お振込の際、振込人名義がご注文名義と異なる場合は必ずお伝え下さい。現在、ご入金後発送を複数待機している中、不明の名義からの振込が確認されています。(ご請求金額が同額の方が複数の為)思い当たる方はお振込名義を書き添えてご連絡下さい。お願いいたします。