ヌークシオ国立公園で

1248980582-SN3K0190.jpg
7月28日からフィンランドはヘルシンキにて夏休みを過ごしています。便利になったもので、こうして携帯でブログを更新出来るようです。

写真はヘルシンキから電車とバスを乗り継いで約一時間、バスを降りて徒歩30分ほどのヌークシオ国立公園。点在する湖と森が広がっています。
フィンランドに生息する3種の蛙のうち、1種を制作し(8月の新作)持ってきて写真撮影なんかもしています。

こちらは白夜なのでこのエントリーを書いている夜9時半(日本時間で深夜3時半)でも、まだまだ明るいです。1日がとても長いです。

本日から夏休みです。

7月28日から8月7日まで念願の夏休みを頂きます。
申し訳ありません。前回エントリーをご確認下さい。

本日からの発送分


所々で荒れた天気のようですが、商品が濡れないよう厳重梱包の上発送していきます。
京都もとんでもない雨です。今日、京都では欠けたお天道様が見えるのでしょうか?さて・・・。

先日もお伝えしましたが、今月の28日から8月7日まで、少し早めの夏休みとなっております。その間はアトリエを留守にしますが、ご注文は承ります。ただ、自動返信メールとは別の、手動による完成予定日等が記述されたご注文確認メールは8月7日以降の送信になります。
現在のご注文から完成までの日数は約40日になっていますので予めご了承下さい。
また、今月のご入金確認は24日までとなっています。24日までにご入金を確認出来れば、27日までに発送が出来ますが、27日以降のご入金の場合は、8月8日からの発送になります。

そして、次回新作は8月9日~12日頃に掲載します。

う~ん・・・

ニホンアマガエルDX・・・。発売から約1年と3ヶ月、何体旅立って行ったのだろう?(まあちょっと調べれば分かりますが)
ちょいと丈夫で高級な石膏を使った型と粘土という型に負担をかけない素材のおかげで、あと50体はいけるかいけないか・・・。型が潰れたらリメイクしようかな?
アマゾン君を超えた一番の稼ぎ頭ですからね。(笑)
という訳で、このまま引き取り手が絶えないと、そろそろ型が心配になってきます。作り直したい(リメイク)気持ちもチラホラ・・・。

発送待機分

今のところ遅れているのは、6月中旬完成予定分が1件と6月下旬完成予定分の1件だけです。今週末には完成します。7月上旬完成予定分の一部も来週から発送が可能になります。ご連絡をもう暫くお待ち下さい。
7月28日から8月7日まで諸事情でアトリエを留守にしますので、本日からのご注文は8月中旬以降の完成予定になります。予めご了承下さい。