ハシビロコウ


昨年の11月に制作したハシビロコウーバスト、ご注文を頂いた後に何か違和感を感じて製品版では修正を施しています。以前の少しおとぼけ顔だった原型を、やや精悍な目つきに変更しています。
詳細ページの写真も撮り直しています。
ハシビロコウーバスト

「カエルじゃないイキモノ」も年に1~2点ぐらい創りたいです。なにか面白い生物いませんかね?人類以外で・・・。

新作「シュレーゲルアオガエルDXver.』


今年最初の新作はほのぼのと穏やかにアオガエル。シュレーゲルアオガエルです。
和名の由来はシーボルトが持ち帰って研究したオランダ人から付けられたということですが、正確にはオランダのライデン王立自然史博物館の館長を勤めた動物学者のヘルマン・シュレーゲルはドイツ人。オランダでその多くを研究していたため、オランダの学者とされていたとのこと。

シュレーゲルアオガエルDXver.


2010年か・・・


まあそこそこ心身ともに健康的に過ごせれば良いのだけれど。
今年は何々を創るぞとか、大作をとか、実験的な事に取り組むぞとか特別な目標も無く、7月、8月にまたちょこっと旅行に行ければいいかな程度。思いつくまま気の向くままでいきます。強いてあげれば、またカエルじゃない生き物なんかも作りたいかな・・・。
まあなんとも覇気の無い内容でスミマセン。したたかに・・・・です。

新作は今月末に。
それとメールマガジン50号記念の購読者プレゼント(もれなく)用意しておきます。
メールマガジン「カエルの森通信」

明けてました

おめでとうございます。とりあえず本年も宜しくお願いいたします。

ハシビロコウは修正もあったので遅れています。その他1月完成分はやや順調です。明日あたり改めて画像、今後の事など記したいと思います。