新作「イシカワガエルDXver.」


2006年12月のベルツノガエルDXver.から約3年。やっとこさDXver.は20種到達と、目標である4300種にはまだまだ・・・(笑)。
DXver.も今後リクエスト投票を参考に考えていこうと思っておりまする。

とりあえず イシカワガエルDXver.

数日前に


京都でも桜が開花したようです。近所でもぼちぼち咲き始めています。来週以降からが見頃でしょうか。

このところ雨続きでやや完成が遅れています。現在、HPSフクラガエルイエアメガエルも成形まで至ってますが、4月上旬頃完成のご連絡となりそうです。
新作も遅れていて今週末か、来週か・・・。なかなかやっかいです。いろいろとお待たせしていて申し訳ありません。

寒いな~


お待たせしています。遅れているご注文分順次発送しています。
モリアオガエルオブジェベルツノ君3体セットは今週末完成予定です。もう暫くお待ち願います。

右サイドバーのリクエストもう暫く受け付けております。ご協力宜しくお願いいたします。

春だから


温暖化・・・?実は小氷河期だとか・・・。ともあれ美味しい菜の花の季節、例年通り春がやって来たようです。京都は春一番は吹いたのかな?ここ数日雨ですが。

ところで先日の新作、HPSコレクション「フクラガエル」「イエアメガエル」は手始めに自分が飼育してみたいカエルを制作したものの、今後のラインナップはどうやって決めようかと制作しながらちょっと悩んでいたのですが、ここは単純にHPSコレクションだけはリクエストを参考にして作ろうと思います。テーマを与えられるのもなかなか勉強になりそうだし、効率的にもうんたらかんたら・・・。
という訳でこのブログのサイドバー(右)に投票欄(リクエスト)を設置してみました。一人一回一種類で、エントリーされてない種類はその他のボタンをクリックしてコメント欄に一種類記入して下さい。記入した種類でも多い場合はエントリーに追加していきます。
(しばらくはベースサイズを統一したいので、成体サイズ4センチから8センチまでの蛙限定)
よろしかったらご協力お願いいたします。