2016年カレンダー販売開始


今年は卓上カレンダーもあります。

2016 造形蛙図鑑カレンダー(カエルの森)
http://www.gakuzan.net/amp/calendar2016.html

散策


連休中は郊外は混み合いそうなので、近郊でどこか良い所はないものかとぶらぶらしていました。
写真は国道沿いにある勢至堂渓谷の馬尾の滝。

新作「ニホンヨミガエル 2015ver.」


2011年3月に制作し販売してきた「ニホンヨミガエル」はおかげさまで多くの御注文をいただき大変感謝しておりますが、早々に型がヘタって限界を超えてきたので販売を終了する事にしました。
しかし、東日本大震災の被災地の復興は思いのほか手間取っており、未だ避難者、仮設住宅を住まいとする人達を合わせると20万人以上存在します。
微力ですが継続的な支援を謳った「ニホンヨミガエル」ですから、また新たに制作し販売及び義援金送付を続けます。

http://www.gakuzan.net/amp/resurrection.html

墓守


ああ・・・そうかお彼岸か。

ニホンヨミガエル 2011年制作ver. 販売終了


東日本大震災が起きた2011年3月に制作したニホンヨミガエルは約4年半に渡り販売を続けてきましたが、特に数多く制作されてきた為、型の劣化が激しく成形に時間がかかり過ぎてしまいます。
という事で本日を持ちまして「ニホンヨミガエル 2011ver.」は販売を終了します。長い間ありがとうございました。

http://www.gakuzan.net/amp/resurrection.html

来年のカレンダー


5月頃にはカレンダー制作は始まっているけど、発売されると今年もあとわずか・・と思いますな。
他所ではもう販売されているようですが、そろそろ当サイトでも販売を開始します。
もうしばらくお待ちください。