新作「ヨーロッパアマガエル」


なんとか年内に間に合いました。
まあこんな年の瀬に誰も見ちゃくれないと思いますが新作です。
http://www.gakuzan.net/amp/deformer_page/defo184.html

それでは良いお年をお迎えください。

山わさび(ホースラディッシュ)収穫


わずか3センチに切り分けた根から1年半でここまで成長すると庭に植えるにはとても危険な植物だと思われる...
まさに根こそぎ収穫しないとミント、どくだみ並みに繁殖していくことだろう。
http://forestamp.blog113.fc2.com/blog-entry-579.html

これだけあれば1年はわさびを買わなくて済むかも。

なるほどなるほど...


昨日、池袋西武百貨店内でグランドオープンした三省堂書店池袋本店 Bookman’s Gallery -ナチュラルヒストリエ- にてカエルの森工房の商品を観て触って購入出来る事になりました。(少ないですが)
http://ikebukuro.books-sanseido.co.jp/shop/bookmans-gallery
基本的に卸販売は避けてきたのですが、池袋西武というと現代アート書籍や現代音楽の輸入版レコードが充実していたアール・ヴィヴァンがあった頃に足繁く通った青春の思い出のある場所ですので、これもなんやらかんやご縁があったと勝手に思い込んでお付き合いさせていただく事となりました。

なるほど...


猫や犬や兎に囲まれて・・・こんな感じで売っているのか。
去年も今年も横浜やら京都やらのロフトやハンズで見かけたとは聞いてはいましたが、やっと新宿の東急ハンズで初めて売っているところを見ました。