カエルの森キャラクターシリーズの悩み

今、ご注文分の制作の合間に次回新作のデフォルメ「カエルの森キャラクターシリーズ2」のスケッチをず~としていて、今まで通りのサイズで作るか、ややサイズアップして作るか悩んでいます。悩みながらブログに悩みを書いてみます。

今まで通りのサイズで作れば、以前の9体とサイズが揃って種類も今後増えて壮観ではある。
ただもうすでに前シリーズは1年以上も前に作った物で、制作側としては不足している部分や足りない部分も益々感じてきている。
ここでサイズアップするとデティールの描写をより繊細に表現出来るし、ポーズの幅も広がる。
ただ前シリーズと統一感が無くなる・・・・。(キャラクターシリーズを作り始めた頃は数でインパクトを与えてみようと、20種類以上作る予定だった)

まてよ、となると前シリーズの9種類を含めてカエルの森キャラクターシリーズ2として出せば解決する?
ポーズはどうする?全く同じポーズでサイズアップ?・・・ありえない・・・。

と、こう書いているうちになんとなく見えて来たか?

いや・・まだみえてない。新しいポーズを考えるのは面倒だ・・・。やっぱりポーズは、ほぼ一緒にしてデティールに凝ろう。変えれる奴は変えればいい。よしそうしよう。(オイ!)

じゃあ、前シリーズを揃えていただいていて、新しい種類を待っているお客様がいたとしたらどうする?
あ・・ごめんなさい。・・・なんだか遠くに光が・・・
(ちょっ・・!)
ああ・・光の中に溶けて行く・・・・。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する