今はまだ9月

9月中にと考えていた新作は10月に。
ある程度時間はかかるとは思ってたけど、ここまでかかるとは計算ミス。平面的なイメージとしてあった物を3次元に置き換える頭の作業が追いつかなくて・・・。今回ばっかしは未だに仕上がりのイメージが見えてない。だいぶ進んではいるが、あと1日いや2日後には見えてくるかなと期待。10月上旬に完成予定。

今回のが済んだら、少し肩の力を抜いてカエル頭マグネットかデフォルメに取りかかろうかと。
次第にフィギュア系、グッズ系を無くして行く考えもあったけど、カエル頭マグネットは何か愛着があるというかなんというか、リクエストも多いし。悪い言い方をすれば息抜き的な物でもあるし、ともかく種類をどっと増やそうかなと思っている。アカメとかアフウシとか沢山ね。バジェットは特に面白いと思う。
デフォルメは当然うちの売りでもあるから、第二弾を考えていて、年度末くらいにはキャラクターシリーズ2として9体出来ていればいいかな?
新しくカテゴリー分けした「Fine」はオブジェを中心に、今作っている新作と2つの種類に当面なる予定で、これはじっくり構えて創って行くつもり。

そんな中イベントへの出展となるとそれはその時の気分やタイミングになると思う。イベントは直に観て貰えるという大きな利点があるだろうけど、変に目標になったり目的になったりと創作の妨げになりもする。物理的に多大な時間が取られるのも痛い。売れようが売れまいが新しい物を創りつづける、好きな物を好きな時に創るという理念がある。だからその時の気分で今後出展したいと思う。仮にお誘いがあっても、特に出展条件は厳しく、その時食べたい美味しい物、または旬の物を食べられる土地ということで(笑)。

と、ここまでつらつらと書いたのは、やはり新作の制作状況↓が原因かな?

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する