蛙話

060812b060812a普段仕事中以外はクーラーをあまり使わないので、部屋が日中は32℃から34℃まで上がる事がある。
そこで蛙さん達には簡単にアイスノンを置いてやったり、霧吹きをマメにやったり、バジェットには氷を入れてやったり、気温、水温が30℃を越さないようにちょこっと神経を使うこの頃・・・。
アルビノ君は冬に食欲が落ち込んだ事もあったが、今は暖かいせいか食欲一番のバジェット君並によく食べる。少し冬場はあまりの食欲の無さに心配していたが、ちょっと安心。

この3匹共オタマジャクシ状態から迎えて、ベルツノ君、アルビノ君は1年と10ヶ月。バジェット君は1年と8ヶ月。このまま3匹仲良く元気に2年目を迎えてほしいな。

あっそれと最近、夜に暑いので玄関を開けておくと「ピョコタンピョコタン・・」と変態仕立てのアマガエルが家に入ってくる。
「おいおい君たちあまり適当にウロウロすると、とてもとても恐い3匹が・・・」
と言って玄関脇のプランターに帰してあげます。
毎年なぜかうちのプランターには小ガエルがワラワラと湧いている。たしかに蛙屋だけどそんなに寄ってこないでね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する