桜が咲くのが先か発送が先か・・・

060322特に多かった2月27日発送分がそろそろ決着。一部完成してない物も有りますが、2~3日以内に発送予定です。イシカワガエルもなんとか京都の桜が咲くまでにはと思っています。もう暫くお待ち下さい。

去年の7月から現在まで毎月イベントが有るかの如く相当の数を製作しています。今回の写真の数で月のご注文分の三分の一程、3月もかなりのご注文が溜まっているので・・・これたぶん5月の九レプは無理そうだ・・・(涙)。夜の中州を愉しみにしていたのに。

あっ・・こんな状況でなんですが、今月は予定してなかった新作・・出します。しばらく販売休止中だったバジェットガエルのジオラマのリメイク・・・という訳ではなく完全新作のバジェットガエルを制作中です。今月末に登場予定です。
発送が遅れているにもかかわらず何故新作を作るか・・・その訳は・・・

作品をwebで販売する際「毎月最低でも一つ新作を作る」を決めごとにしていました。キツいときも有りますが、常に頭を働かせてアイデアを出し、これを続ける事が出来れば良い事があるかな~と・・・。
でも今は正直、新しい物を作らないとリフレッシュ出来ない。「同じ物を作って行くのは職人的な作業であって創造では無い」などとたわけた事を思いつつ・・・で、カエルの森工房の作品を手元にと思っていただける皆さんにより良い物を提供する為にも、ひと月に一回は新鮮な空気を吸いたい訳です。その分手元に届くのが遅れても深呼吸という事で許して下さい。スイマセンです。m(__)m

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する