蛙の宝庫健在

080718生まれてはないが大事な幼少期を送った田舎に所用で帰省してきた。改めて思うが実家の庭の延長が水田という観察にはもってこいのロケーションがすばらしい。(よそ様の水田ですが)
ちょうどニホンアマガエルの変態したばかりの子蛙が大量発生している時期で、家の周りを歩くにも踏みつけそうなくらいすさまじい量。この庭先の水田で今回確認出来た種類としては、ニホンアマガエル、トウキョウダルマガエル、ニホンアカガエル。時期合えばシュレーゲルアオガエルも生息している。そういえば、どこからか流れ着いたのかサンショウウオも確認出来た。
滞在中、雨が多くてなかなか写真を撮れる日がなかったが、資料としては十分に撮れたので満足。這いつくばって泥だらけになって写真を撮っても家の前だからまったく気にならない。
野生の蛙を観察したり、写真を撮るのは本当に楽しい。ちょっと山や森なんかにも行きたかったけど今回は時間が無かったので止め。
後程、galleriesページに野生のカエル写真も載せていきます。

さて、これから室内の電灯下でご注文分の制作にかかりますか・・・。
-----------------------------------------------------------------------------------------
不在中のご注文分はすべて確認しています。確認メールはすべて送信していますのでご確認宜しくお願い致します。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する